タグ別アーカイブ: ベビースリング

私が愛用していたベビースリング

15036239_1114020412051384_533263225072068437_n

今は実家にある私がかつて使用していたベビースリングです。

ママ友の一人が「これいいよ!」って使っていたのを参考に自作したものでした。

今は子育て真っ最中の妹達に使ってもらっています。

ベビースリングを持っていると赤ちゃん抱っこがとても楽だし、寒い時には羽織れて、暑い時には日よけにして。

そして汚れたら洗濯ができる。

お出かけ先にストールや風呂敷が一枚あると便利、ということが自然と叶うので私の子育てにはベビースリングが手離せませんでした。

こんなに優しい生地が重たい赤ちゃんを毎日抱っこしていても大丈夫で、気分に合わせてデザインは生地の数だけある、という楽しさを私は子育て経験から得ていて、子どもが大きくなってから写真を始めて今のカメラスリングに繋がります。

限られた家計の中で、家族のためにいいもので楽に楽しくどんな毎日を過ごせるか。

社会から突然切り離されたような日々の中で、子どもと過ごした経験は時に寂しくもあり、とても豊かであった事を今改めて感じています。

15078757_1114025325384226_7140352594584697651_n-3