こうなりたいと思う人について行く。

昨日は、駒場東大で外村仁さんの講義を聞いてきました。

正直に話すと、今だって外村さんがどれだけ凄い人かわかっていませんw

(お肉を食べる会の後に一緒にラーメンを食べた人)

でも、外村さんが差し出してくれた手に、直感的に外村さんから学ぶことが必要と感じ、図々しくも講義を聞かせて頂く事になりました。

タイトル「シリコンバレーのエコシステム」

私にちゃんと最後まで聞いていられるか心配でしたがw

必要な事だらけ!

夢中でノートを取って、ニコニコ聞いて、立ち上がりたいくらいのワクワク感でいっぱいでした。

「人の気持ちを動かさなくて提携も協業もできない」

「未知の問題に取り組むパワーと発想力が必要」

『生き残れているのは、助け合っているから』

「自分自身が多様な世界に入っていく」

「役立ちたいと思う気持ちが先」

「こうなりたいと思う人とつき合おう」

などなど。。

ノートには忘れたくない大切な言葉で埋め尽くされ、そのまま食べてしまいたいくらい!w

 

既に行動を起こしてる私には答え合わせのように、今まで独学でやって来た事、大切にしてきたことが肯定されたと喜びに感じる事が多くて無性に嬉しくって、最高にやる気が出ました。

 

 

今の私にちょっと足りていなかったのはこれだなって。

突拍子もない行動力!w

東大、超楽しかった。

 

 

講義中、ずっと外村さんの前にはカメラスリング付きのカメラが置いてあり、

外村さん、オシャレなスカーフをズボンに付けてるなーと思ったら、IDスリングでしたw

 

 

いつも思うけど、こういう気持ちをほんと忘れない様にしたくて。

しっかりこの経験を形にして、私は成功しないといけないと思うし、将来私は若い人に同じ様に手を差し伸べることをして、そのときには誰かの力になるような言葉を話せるようになりたい。

 

世界が広がるって楽しい。

 

外村仁さん、ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です