創造性のスイッチを探して

あんなに夢中になってミシンをかけていた私の手がピタッと止まり。

子ども達が敷いてくれる布団にたどり着けずにソファーで仮眠をする毎日。

なにから手をつけていいかもわからないし、そもそも何をやりたいかもわからなくて、えいや!と電車に乗りました。

鵠沼海岸。

心に空いた穴を埋めるには私には適当な音楽しかなかったけど、

湘南の空気はそんなのいらなくって。

そっか、ここの空気は豊かなんだな、ってそう思いました。

 

優しい場所で、

優しい人達と話し、

優しいご飯を食べて、

優しい時間を過ごして。

 

江の電乗って七里ケ浜の波打ち際をずぶ濡れになりながら歩いて、いつものお鎮守様で天国のお友達のことを考えて。

 

大きく外れた自分の基準を元に戻せる様に

久しぶりに頭の中を言葉で埋め尽くして、今までとこれからのことを考えてきました。

 

このまま自分の中にある豊かさを枯らしてしまわないために。

 

 

 

明日からがんばろう。

本当にやりたい事をちゃんと叶えられる仕事をしよう。

 

 

明日頑張るから、

今日は布団に入って寝ようっと。

 

 

 

ちょっと甘くなった顔。髪切ろうかな。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です