代官山の思い出

代官山北村写真機店での催事ではありがとうございました。

1466444080147

沢山のお客様に足を運んで頂きました。

新作を含め大半のものは今回私が作ったSAKURAカメラスリングだったので、より多くの方に見ていただいたことが嬉しくて、とても光栄でした。

お店としてもいつもよりも来客数が40%もUPしたと店長さんにもお褒め頂き、本当に皆様のおかげです。

ありがとうございました。

お察しの通り、私が誰よりも楽しかったです!

 

ミシンをかけながらふと視線をあげると、いろんなことを思い出していました。

2年前、代官山 北村写真機店で働き始めて、数ヶ月経った頃このカメラスリングスタイルを思い付ました。

当時の店長須藤達也さんに商品化を勧めて頂き、即答はしなかったものの、数日なんとなく考えていて。

代官山で勤務中、作業の合間にふと、これを商品化しようと思いついたのが、サイネージ(画面)の前。

その時、代官山クオリティーの商品にまで形にすることができたらきっと世の中に出せるはず、と思ったこと。

この商品はきっと、たくさんの人の役に立つものになると確信したこと。

これからはきっと大海原に出て行くことになるだろうと覚悟して、それでもやることを選ぼうと思ったこと。

 

 

今やお店のエース!の同期の鎮西さんが夜なべして作ってくれたサイネージの下に私が作ったものが並んでいて、いろいろと思い出していました。

 

無名の私が作るカメラスリングを初期の頃から信じて使い続けて応援してくれているみなさんが入れ替わり立ち代り来てくれて、

そしてメンテナンスで見せて頂くそれぞれのカメラスリングからは大切に使っていただいいることを感じて。

はじめましてのお客様は、SAKURAカメラスリングとの出会いをとっても喜んでくれて、高いお買い物なのに喜んで迎え入れてくれて。

 

こんなことが次々起こると、感激屋になってしまうこと、理解していただけますよねw

 

いつもは地味な作業をしていることが多いので、単純にこういう機会には頑張ってきてよかった!って思います。

そして単純なのでまたがんばろう!と思います。

皆様からいただいたお気持ちをしっかり次のステージにも生かして、よりよい製品にできる様SAKURAカメラスリングに全力を注ぎ込んでいきたいと思います。

お越しいただいたすべての皆様、どうもありがとうございました。

 

そして、催事を支えてくれた代官山 北村写真機店の三浦店長、フォトコンシェルジュの皆様、ありがとうございました。

後輩のみんながとっても頑張ってて、すごく嬉しかったです。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です