銀座三越にお越し頂きありがとうございました。

銀座三越催事
2016年9月28日〜10月4日

無事会期終了いたしました。

はじめての銀座三越の催事はOLYMPUS「OLYMPUS PEN PL-7」を数点展示させて頂き、
又青山学院の生徒さんがOLYMPUS PEN PL-7で撮影した写真を数点展示させて頂きました。

OLYMPUS PEN PL-7のパンフレットを見ていただきながらご紹介をさせていただいたり、実機も試して頂き、又生徒さんの写真を見ながら「こんな風に楽しい写真が撮れますよ!」とこのカメラの魅力をお話をしたり、SAKURAカメラスリングを購入して頂いた方には、OLYMPUS特設サイトからOLYMPUS PEN PL-7を購入出来るという企画でした。

思っていた以上の反響を頂きとても温かで素敵な催事になりました。
ご協力頂いた皆様には心より感謝申し上げます。

カメラスリングを商品化しようと決断した時、カメラスリングには色々な可能性が詰まっていると感じていたのですが、きっと私がやりたかった事はこうやって様々な所を巻き込んで立体感のある企画を実現するような、こんなことだったんだなって心から思える一週間でした。

累計110本程度のカメラスリングをお見立てして送り出しました。

お一人お一人の心の中を感じながら、生地選びからデザインに至るまでの背景、開発ストーリーや私の最近の色々な事をお話しして、出会うべき1本までに導けるように110通りの接客をしました。

何度やっても「これがいい!」ってお客様とカメラスリングがぴったりきた瞬間は何とも言えない気持ちになるし、どんなデザインも必ず誰かに似合うものになっていることに本当に驚いたし、心底安心したし、なにより励みになりました。

少しずつ、作る数が増えてくるとデザインの責任も増えてきます。

いつも自分の心に「本当に私にとっていいものなのか」と問いていますが、最近はぶれそうになる気持ちを抑える方が必死。

私はとっても好きだけど、これを誰か好きになってくれるんだろうかといつも不安に思っているので、この1週間、どんな1本も必ず誰かの「これが一番いい!」とか、誰かにしか似合わない1本に繋がっていく体験をさせて頂いたことは本当にホッとしたし、この素晴しい瞬間を私が見届けることがなにより大切なんだと心底感じました。

次に繋がる大きな自信と力を頂きました。

本当にありがとうございました。

カメラスリングは皆様の場所でお役にたてるようにプログラミングされているのでw、きっとこれからもっともっとぴったり寄り添い仲良くなれると思います!

沢山使ってくださいね。

そしてまたいつかカメラと一緒に私のところに里帰りにいらしてください。

最後に、
この催事にご協力頂きましたOLYMPUS様、青山学院の内山先生、生徒の皆様、お力を頂き本当にありがとうございました。

また皆様とわくわくする様な楽しい事できるようにしっかり精進していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です